

栄養士がコンビニ弁当を全力でディスる!の巻

みなさまこんにちは、BistroTapas 様ん家 栄養チームです。

今日は、みなさまが良く食べているコンビニ弁当を、頭のテッペンから足小指の先まで

心の底からダメ。ということをわからせてやろうかと思います。

もうね、我慢ならないんですよ。豚の餌にも使えないような食べ物を食べている人間が

許せません。


そう、豚の餌にも使えない。 コレ、たとえ話や私達の意見ではなく

実際に、とある養豚農家で、月20万円のエサ代を浮かせるため母豚に賞味期限の切れたコンビニ弁当や
おにぎりを4ヶ月くらい食べさせたところ、死産が相次ぐという事件があるんです。

生まれてくる子豚も奇形。透明なはずの羊水も茶色に濁っているという始末。

あんたら、そーゆーもん食ってんだよ。

ファストフード・大手居酒屋なんかもほとんど同じだと思いますけどね。

食品添加物が原因だと思うんですけどね!



食品添加物ってことでついでに言えば、お子さんのいる人にも朗報ですよ!



Sunset Yellow may have an adverse effect on activity and attention in children.
この食品を食べるとキレる子になる可能性があります


コレ。ヨーロッパ(これはイギリス)で食品表示として実際に書かれているものです。
合成着色料の黄色5号(サンセットイエロー)を食べるとキレやすい子供になる。と
はっきりと。

他にも天然着色料の「コチニール色素」呼吸困難や急性アレルギー症状を起こすとか

日本では表示の義務が無いっつーだけで、ゆっくりと、でも確実に人を殺せるようなものを
お金儲けのために作って売っている人達がいると思うんですけどここまで理解してますかブラザー?

最大手コンビに会社の社長が「コンビニ弁当は食べない方がいいよねアハハ」
と、言った逸話は有名でしょうが!!!


ついでだから言わせてもらいますけどね
コンビニ弁当で、「ヘルシー」とか言ってるOLさんよ!そう!あんただよ!

コンビニ弁当だけではなく、そのように売っている野菜に充分な栄養素なんかあるわけないだろ!
食品添加物がミネラルを殺しますよ。野菜加工の段階で栄養素なんて、もぬけの殻ですわ。

ためしにレトルト食品・カップラーメン・スーパーやコンビニ弁当でしばらくすごしてみるといいです。
おそらく栄養失調になることうけあい。

でも、美味しいものもある。
手軽、簡単に手に入る。全否定はできない。

私はドイツにいた期間、スローフードな生活を送りました。超健康。
コンビニを悪く言うつもりはない。実際めちゃくちゃコンビニエンス(便利)

便利な時代だからこそ、自分で管理しなきゃならないことがある。
不安がある人は様ん家へ来てください(笑)

様ん家の栄養講座?「ダイエットとお巡りさん。」

様ん家ですこんばんは。

今日はちぼっと頭にくることがあったのでご報告です。



 3月15日未明 店の目の前で、なんらかの交通違反をしたおじいちゃんが

警察に止められる。という事件が起きました。

おいちゃんすげーめんどくさそうに対応しています。

 そんなことはどうでもいい。

おい警察。そこはどこだ?

そうだ。店の玄関前だ。真ん前だな?ああ、そうだな。

お客さんが駐車場に車を入れられないじゃないか。

と、いうより、

ウチのスタッフがなんかやらかした。みたいな構図になってんですけど?

 そこで様ん家店主、ワタシ出動。

びしぃっ!!と言ってやりました。

「さーせん、ちぼっと車動かしてもらえないっすかね?さーせんごめんなさい」

とね。

すると、毅然とした態度のワタシに対してお巡りさんがほざきました。

「あ、さーせん、邪魔っすよね?駐車場借りていいっすか?」





バァーカァーかぁっ!?!?!?

なんにも事態は好転してねーじゃんよ!?ああっ!?


と、ワタシ、取り乱して候。



あ、ダイエットの話でしたね。

人間のカラダは、1日3食。これ基本。

1食抜くと、その次の食事の際に、出来うる限りのエネルギーを溜め込もうとします。

エネルギー、すなわち脂肪です。

なので、1日3食、規則正しく、食べ過ぎない。ってのが

ダイエットへの一番の近道だったりします。

 様ん家では、『食べて痩せる」を推奨しております。

お客様が知らず知らずのウチに健康体になってしまうような

そんな料理を心がけて作ってます。。 栄養士っすから。


 ラーメンばっかり食べてないで、様ん家の契約農家さんから直接届く

新鮮な朝穫れ野菜を食べてくださいねー。


ちなみにワタシと料理長。

ドイツから日本に帰国して来て

2人合計で30キロほど太りましたがねっ!



 そんなデブん家のホームページ、よろしゅう。
           様ん家のほーむぺーじにトぶ!

   
プロフィール

samanchi

Author:samanchi
結城野菜と小山豚のモダン和食居酒屋「様ん家」のブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
