スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養士がコンビニ弁当を全力でディスる!の巻

みなさまこんにちは、BistroTapas 様ん家 栄養チームです。

今日は、みなさまが良く食べているコンビニ弁当を、頭のテッペンから足小指の先まで

心の底からダメ。ということをわからせてやろうかと思います。

もうね、我慢ならないんですよ。豚の餌にも使えないような食べ物を食べている人間が

許せません。


そう、豚の餌にも使えない。 コレ、たとえ話や私達の意見ではなく

実際に、とある養豚農家で、月20万円のエサ代を浮かせるため母豚に賞味期限の切れたコンビニ弁当や
おにぎりを4ヶ月くらい食べさせたところ、死産が相次ぐという事件があるんです。

生まれてくる子豚も奇形。透明なはずの羊水も茶色に濁っているという始末。

あんたら、そーゆーもん食ってんだよ。

ファストフード・大手居酒屋なんかもほとんど同じだと思いますけどね。

食品添加物が原因だと思うんですけどね!



食品添加物ってことでついでに言えば、お子さんのいる人にも朗報ですよ!



Sunset Yellow may have an adverse effect on activity and attention in children.
この食品を食べるとキレる子になる可能性があります


コレ。ヨーロッパ(これはイギリス)で食品表示として実際に書かれているものです。
合成着色料の黄色5号(サンセットイエロー)を食べるとキレやすい子供になる。と
はっきりと。

他にも天然着色料の「コチニール色素」呼吸困難や急性アレルギー症状を起こすとか

日本では表示の義務が無いっつーだけで、ゆっくりと、でも確実に人を殺せるようなものを
お金儲けのために作って売っている人達がいると思うんですけどここまで理解してますかブラザー?

最大手コンビに会社の社長が「コンビニ弁当は食べない方がいいよねアハハ」
と、言った逸話は有名でしょうが!!!


ついでだから言わせてもらいますけどね
コンビニ弁当で、「ヘルシー」とか言ってるOLさんよ!そう!あんただよ!

コンビニ弁当だけではなく、そのように売っている野菜に充分な栄養素なんかあるわけないだろ!
食品添加物がミネラルを殺しますよ。野菜加工の段階で栄養素なんて、もぬけの殻ですわ。

ためしにレトルト食品・カップラーメン・スーパーやコンビニ弁当でしばらくすごしてみるといいです。
おそらく栄養失調になることうけあい。

でも、美味しいものもある。
手軽、簡単に手に入る。全否定はできない。

私はドイツにいた期間、スローフードな生活を送りました。超健康。
コンビニを悪く言うつもりはない。実際めちゃくちゃコンビニエンス(便利)

便利な時代だからこそ、自分で管理しなきゃならないことがある。
不安がある人は様ん家へ来てください(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

samanchi

Author:samanchi
結城野菜と小山豚のモダン和食居酒屋「様ん家」のブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。