

様ん家の栄養講座。花粉症と白人様。

みなさまこんにちは。春ですねえ。

ここ栃木市樋ノ口町は風が強く、花粉が飛ぶwトぶw

と、毎年花粉症で苦しむあなたにまめ知識をば。


みなさまレンコンって食べたことありますか?

あの、絶妙な歯ごたえと風味、自己主張しすぎない有能選手。

そう、あのレンコンが花粉症に効く。とか、最近話題になってることと思います。


この情報は栄養士の観点からすると50点。

レンコン様の栄養価はなかなかいいもの持っているのですが

こと、花粉症に関して言えば、+乳酸菌です。

レンコンと乳酸菌を一緒に接種すると花粉症の症状を抑える効果が

あると言われています。

 乳酸菌無しでも、毎日一杯の小鉢くらいのレンコンを食べ続けた人が

次の年に花粉の症状がでなかった。という例もあります。

 

 さて、きたる4月22日から3週間、様ん家では、

ワタシ達がドイツで働いている時に出会った、

オーストリア人の若いイケメンシェフを研修生として迎えいれるワケですが

日本の花粉に耐えられるのか。まったくもって不安であります。

せっかくのイケてる顔面が鼻水でびちゃにちゃになってしまったら

かわいそうなので、従業員用の食事では、なるべくレンコンを

食べさせてあげたいと思います。


と、いうワケで、様ん家のもつ煮にはレンコンが入っているよ。
本日のオススメにはなるべくレンコンを使うようにしているよ。
(だって店主が重度の花粉症ですから!)
4月22日からイケメン白人様が店にいるよ。

と。いうことでした。

今後も様ん家をよろしくお願いいたします。
様ん家のホームページにトぶ!花粉のように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

samanchi

Author:samanchi
結城野菜と小山豚のモダン和食居酒屋「様ん家」のブログ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
